今年は産まないかな、お腹が大きくないものね・・ってお隣のお母さんと話していたのですが、結局今年もチロリンは産みました。チロリンとは、家の近所に住み付いている4匹の野良猫の名前です。

3月あたりに縄張り抗争が勃発して、チロリンは巨大な茶色い猫にイテこまされているのを目撃したので、今度産むなら茶色が生まれるねぇ・・って思っていたのですが、チロリンの卵子は茶色の遺伝子に勝利したのか一匹も茶色い猫を産みませんでした!すごい!

そもそも、うちのまわりの猫達は全員腹違いのくせに連帯感があって「とうちゃん」と呼ばれるちょいヨボねこが「あ・・あっ・・(すでにニャーと鳴かない)」というと全員集まってきます。

今回もチロリンは、安全な場所で子猫を産んで僕を含めた近所の方々に子猫のお披露目をしてくれました。僕は、その子猫の「チーチー★」って鳴き声を聞いて、いち早く夜のパトロールをしていたのですが、逆に不審者として思われていたのか、次の日から僕をパトロールするおっさんが毎晩増えてしまいました。不用意に夜に出歩くもんじゃありませんね。

さらに、いつもの育てる家の付近の奥さんからも夜に出くわして「どちらさん?」と傘を構えて向かってきたのですが、「となりのとなりのものです」ってはじめて挨拶したら、今回の猫達に対する愛情を語り始めました。

ということで、土曜日は朝からチロリンの子猫のお披露目会が開かれました。

いや、お披露目会というか。
あれですね。

テレパシー

なーんか子猫でも見てこようかなーって思ったら、おとなりの婆さんとそのお友達の卑猥な婆さん(すぐにチンチンマンマンとか言うので卑猥)とお向かいのジャージ兄さんが同時刻に出てきてチロリンは子猫を見せてくれました。

お披露目会以外でのチロリンは「シャー!殺すぞ」と威嚇するのですがお披露目会では「まぁ、見るが良い・・」と王者の風格を出しながら子猫たちを遊ばせます。子猫をちょっぴり抱いてもシャーとも言わず、地域の皆さんに子猫の誕生を知らせます。

ネコ好きの住民をテレパシーで呼び寄せるなんて、すごい野良猫たちです。

たましい みたいじゃね・・

隣のばあさんは、野良猫の歴史に詳しいのですが、
以前「たましい」と呼ばれる灰色と白ベースの野良猫がいて、

それは、それは、
魂(たましい)にそっくりだったそうです。

その猫は、たましいちゃんと呼ばれて可愛がられていたそうです。

今回生まれた子猫3匹中、2匹は灰色と白の「たましいのような猫」でした。

あまりのネーミングセンスにうまく笑いを堪え切れませんでしたが、2匹の子猫は「こたま」と「たまご」と勝手に呼ぶことにして、チロリン似の猫は「コチロ」と呼ぶことにして、これからも野良猫ファミリーを見守っていこうと思います。

てか、今回こそ1匹貰いたいのですがね。

diary 7:32 PM |

白蛇のエビデンス不足

白蛇の夢を見ました。
昔から白蛇の夢は強運で運気上昇と言われているのですが、未だ自分の行きている中では2度めとなるチャンスの到来だと感じました。

いや、1度目の白蛇の夢の時には宝くじ玉砕という散々な結果だったのですが、今回はイケる!ついに大金持ち!という儚い夢を見るためにtotoBIGとやらを購入してみました。宝くじを買う時は当たるはずなど無いと言いながら買うのですが(中島みゆき参照)今回はエビデンスとして白蛇の夢を見ているので、大当たりする確証があるため、当たるはず!と思いながらネットでポチリました。

ですが、一向に当選通知が着ません。
調べてみると、当選通知が迷惑メールに振り分けられていて、当選結果をリアルタイムに受け取ることができませんでしたが、、

当選結果→当たり!

という輝かしい結果になっていました。
知っている人もいると思いますが、当選したら「当たり」ボタンをクリックしないと当選結果が表示されません。

いつもならば、この時点で泡を吹いてうんこ漏らしてサンバでも踊るほど狂喜乱舞すると思うのですが、なんせ今回はエビデンス付きの当選です。

ココロを落ち着かせて対処しようと決めていたので「はい、当選しました。仕事も辞めませんし、これからの生活も変わりません。誓います」と当たりボタンをクリックせずに受け取りの準備を進めました。

受け取るには、当選金受け取り銀行の登録が必要になるので「当たり」を押さずに、銀行口座を開設しました。なんとも、これがめんどくさく、ネットで依頼してカードが届くまで数日待った上、本人確認書類が郵送されます。もちろん、日中は受け取れませんので郵便局まで書類を取りに行って銀行開設しました。

ここまでで、「当たり」ボタンをあたためて銀行口座開設まで数日経ちました。なんせ、今回は白蛇様のエビデンス(しつこい)があるので、億超えは固いです。もうね、脳内では当たっているという認識だけになってしまっていて、何を買うかとかどう生きようか・・と悩むこともなかったんですよね、不思議と。

そこで、満を持して「当たり」ボタンをクリック

ここで、エビデンス自体が夢だったということと、白蛇の効果って立証されていないエビデンスだと気付かされました。

当選金額570円

当選おめでとうございます!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

570円

5億の間違いでもありませんし、100歩譲って570万でもありませんでした。ケタがちげぇんだよ、ケタが。

570円というなかなか叩き出せそうにない当選金額に、行き場所のない怒りと無駄に開設してしまった銀行口座カードなどを思いっきり部屋の隅に投げつけて、ついでに猫もぶんなげて570円をパソコンの画面上で受け取りました。

ですが、まだ望みは捨てていません。
何故ならば、先日お部屋の模様替えをして驚くほど毎日夢を見るからです。なので、強く白蛇を念じてお布団に入ってもう一度白蛇の夢を見て、今度こそ白蛇を両手で握りしめて「宝くじが当たります」って白蛇の口からしっかりと聞くまで夢を見続けてやります。

ただし、前回このベッドの配置にした時は本部長にずっと言い詰められるという悪夢ととある社長に「なんで?ねぇ、なんで?」って詰め寄られる夢を毎日見てしまったので3日で元のベッド位置に戻したので、悪夢を見る確率もあるっちゃあるんですよね。

たまーに書いたブログがこんな内容というのもどうかと思いますが、消すのももったいないのでそのまま掲載しようと思います。

diaryタグ: | 4:59 PM |

やっぱり暖かいので変な人が増える

春めいてきて変な人が増えてきて毎日の人物観察が面白くてたまりません。

毎日晩ご飯に悩むのですが、松屋にしようと決めて松屋に行きました。
いつも行く松屋には慎重140センチくらいのおばさんがいつも紅ショウガをしぼって、しぼってお皿に盛って少しづつ食べる松屋の妖怪「松子」がいるのですが、今日はいつもの松屋に行きませんでした。

だいたい、豚カルビナンタラ丼を頼むのですが、ちょっと時間がかかるメニューなんですよね。カルビ丼の到着を待っている間ちょっと離れたところで

「とうちゃーん!ねぇ、とうちゃーん」

って聞こえたんですよ。
バイトの友達が来てるんだなと思ってたのですが、どうもバイトの友達ではなさそうなオッサンでした。僕はとっさに「キタコレ!」と思い、観察を開始しました。

(more…)

diary 11:25 AM |

春めいて、変な人が増えました

厳しい寒さと大雪も過ぎてやっとこさ暖かくなってきましたね。

あのまま寒い日が続くんじゃないかと思ってましたがやっぱり春がやってきて、ちょっとゴールデンな休みが来たら夏が来て秋が来てまたしても年を取るわけです。そして冬が来て寒さに耐え忍ぶ繰り返し。

人生、せちがらいものです。

暖かくなると変な人が増えるといいますが、自分も変人ウォッチが趣味なのでしっかり変な人とコンタクトしてまして。変な人というか紙一重過ぎて危うく刺されるかとも思いまして。 (more…)

diary 7:37 PM |

果たして、大山美香とはいったい誰なのでしょうか

あのお片づけの巨匠の言う通り
「何のコードかわからないものは
一生使わないわ☆捨てちまえ!捨てちまえ!」
の言葉通りコードを捨てたのですが、

2年近くたった今、僕は猛烈に困っています。
当時のハードディスクの特殊なACアダプタなので、中身を確認できずに困っています。

他にも
「ときめかないお洋服は
一生着ないから捨てちまいな!」
この言葉通り服を捨て去ったのですが、服全般にときめかないので多くの着れるはずの服が捨てられてしまいました。

よく考えたら、ファッションの巨匠ティム・ガンはチャリティへ寄付という選択肢を与えていた事を考えると、あの片付けのカリスマのメス豚はもったいない星人の上、数年後確実に人を困らせるというなんとも人騒がせな女だと憤慨している訳です。

さらに、CDを整理するのを一度あきらめていたのですが結局クラウドサービスに助けられて僕の音楽の嗜好情報とストック数や購入履歴と引き換えにクラウドサービスを利用させていただいて整理がはかどります。つくづく、日本でビッグデータがなんたらとか騒がれていますが、世界からみると日本人のデータなんて鼻くそくらいなんでしょうね。もっと情報のために動くべきだと思うんです、日本は。

年もあけて、ミーハーな音楽生活が戻ってきたので、PitBulのアルバムを繰り返し聞いてテンションをあげてはJames BlakeやmamaさんとVanessa Daouで死にたくなるまでテンションをさげて日々を過ごしているのですが、最近のヒット曲に日本人の名前が叫ばれているので、気になってしょうがないのです。

アギレラ様の美声のあと
46秒あたりからピットブルおっさんが言います。

 

大山 美香

クリスティーナアギレラ 大山美香


もしかしたら、クリスティーナアギレラの本名でしょうかね。

この空耳のおかげで、名曲がさらに名曲化されました。

あと、全米ヒットしたLady AntebellumさんのNeed You Nowでも僕の大好きなフレーズを歌が一番盛り上がるところで歌ってます。

世良 うんこ

1分6秒あたりからの、すばらしいサビ

春はまだでしょうか?

diary 11:28 PM |